CONCEPT

―産前よりもキレイ!!─

ベビーちゃん連れで楽しめる産後ママ向けのクラス。
産後の疲れを癒し、緩んだ身体を引き締めリラックス&リフレッシュ!!


─ママのココロと体の調和をヨガで─

ヨガの深い呼吸は、ママのココロとカラダをリラックスさせ、慌ただしい毎日から少し離れ、自分の内側に意識を向けていきます。


―泣いてもぐずってもOK!─

ベビーちゃんは自由に過ごして、クラス中の授乳・オムツ替えOK!!
泣いても無理に泣き止ませなくて大丈夫。

ママとベビーのヨガ

―ベビーちゃん同伴のクラスです!!─

ママが主役のレッスンですが、ベビーちゃんのご機嫌をみながらのレッスンになります。 産後運動許可の出た方から、参加可能です。産後ヨガ・ベビーヨガ・ベビーマッサージあり。 前半ベビーちゃんがご機嫌な時間にベビーを目の届く範囲に遊ばせたまま、ママがヨガをしていきます。 後半にはベビーマッサージやベビーヨガなどみんなで一緒に楽しんでいきますよ。あまりにご機嫌ナナメな場合は親子ヨガの時間を沢山つくります。 参加していただいてる、ベビーちゃんの様子でプログラムは変更します。



始める前の準備

―服装─

専用のウェアや道具は必要ありません。
ジャージ・Tシャツ・レギンス・スウェットなど、動きやすい服装であれば何でも構いません。

―食事─

クラス開始2〜3時前に済ませましょう。
食後すぐは気分が悪くなることがあります。


―持ち物─

・ベビーちゃん用のお出かけグッズ一式(ミルク・オムツなど)
・おもちゃ持参可(ただし、電子音の出ないおもちゃ)
・飲み物
・ヨガマット(もしくはバスタオル)

inserted by FC2 system